サイトのテーマを絞ることで訪問者を絞れる:ネットで稼ぐ方法とコツ【アフィリエイト日記ブログ】

サイトのテーマを絞ることで訪問者を絞れる



おはこんば〜♪
なべつぐです。



アフィリエイトサイトを新規に構築する場合ですが、


 『1サイト1テーマ』


を心がけてください。


いろいろなアフィリエイトサイトを見ていますが、あれもこれもって欲張りす
ぎて、
訪問者に優しくないページになってしまってるサイトが少なくありません。


結局、このサイトは何を伝えたいのだろうと、考え込んでしまうサイト。

これでは、二度と訪問しないでしょう。

訪問者に伝えたいことが明確であること。

これは、サイトを作る上での最低限の条件となります。


同じ情報を提供するんだったら、1つのテーマについて、色々な情報がある方
が、
訪問者にとっては嬉しいですからね。


何度もいいますが、訪問者が期待していることは、「情報」なのです。


・商品が決まっている人は、その詳細情報

・あることを調べている人は、その解決方法

・特に目的がない人にとっても、お得な情報を



「このサイトにいけば、こんな情報を知ることができる・・・」
と思ってもらえたら、リピーターになってもらえる確立が高くなります。



「モンスターサイト」と呼ばれているサイトをご存じでしょうか?

1日に数千人ものアクセスがあるサイトのことです。


このような「モンスターサイト」に限って、1サイト1テーマの原則を
守っています。


ですから、リピート訪問者が多くなるのです。

訪問者が、サイトの、サイト管理者のファンになってるんです。


この「モンスターサイト」ですが、作るのはそれほど難しいことでは
ありません。


前々回に書いたように、

自分の好きなこと、得意なことをテーマにして書けばいいのです。


1日に1記事投稿したとしても、1年で350記事を超えます。

2年だと、700記事、3年だと・・・・


という感じで、長年に渡ってブログを「育てていく」という感じです。



私も、複数のテーマで複数のブログを作っていますが、
1つひとつのブログは、1テーマを守って作っています。


ブログのレイアウトがどうだとか、デザインだとかはどうですか?

という人がいますが、あまりこだわる要素ではないです。


ブログデザインは、シンプルな方がいいです。

デザインよりも、内容、コンテンツ重視です。

ですが、SEOに有利なブログの構造で作りましょう。


情報を求めているユーザーにとっては、
ブログのレイアウトだとか、デザインだとかは、あまり関心はないと思ってい
いです。


大切なことは、「テーマを絞ることで訪問者を絞れる」ということです。


 『1サイト1テーマ』


そんなサイトを複数持つこと。


それぞれのテーマに興味がある人が来てくれるようになって、
結果的に、アフィリエイト報酬にも繋がっていくことになるのです。




サイトアフィリエイト

プロフィール

管理人の画像

名前:なべつぐ(渡辺次男)
性別:男性
職業:自営業
一言:メールマガジンの「なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】のバックナンバーを中心に掲載しています。

(例:山田)
(例:花子)
mail
確認
なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】(←詳細はこちらをクリック)インターネットを活用するためのツボとコツをご紹介します。購読者にはもれなく特典のプレゼントもあります。

ここに200から300文字程度の文章を書く

情報商材レビューサイト【評価・口コミ・暴露・感想・比較・検証】

ここに文章を書く

キーワード

記事検索


WWW を検索
ブログ内を検索
サブコンテンツ
このウィンドウは一度閉じると二度と表示しません。[閉じる]
元手0円で5,000円の副収入を得る方法
私が実際にたいして時間もかけずに、一切の投資なしで
ネットで5,000円を稼いだ方法をお伝えいたします。

もちろん、これを利用すれば1万円、2万円と更に稼ぐことは
それほど難しいことではありません。

この無料レポートでは、ネット初心者の方でもパソコンさえあれば、
ネットで5,000円稼ぐことができる方法を解説しています。
時間にして約1時間ほどいただければ、結構です。

有料の情報商材の内容を無料で提供していますので、
ご興味のある方は、この機会にご請求ください。

*『なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】』
独自メールマガジンに自動登録されます。
お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。