「購買」に導くために必要なこととは何か?:ネットで稼ぐ方法とコツ【アフィリエイト日記ブログ】

「購買」に導くために必要なこととは何か?



おはこんば〜♪
なべつぐです。



インターネットビジネスに必要な要素はいくつかあります。

その中で、重要な要素は何だと思いますか?













あなたは、思い浮かびましたか?



すぐに答えることは可能ですが、ちょっと本質に迫って考えたいと思います。


今日は、現代社会の生活のスタイルから、ネットビジネスを考えてみます。


まずは、暮らしの基本スタイルから話を始めましょう。


一行ずつ、実際の暮らしを思い浮かべながら読んでください。




今の社会では、「モノを消費する」ことで暮らしが成り立っています。

しかも、自給自足の生活の人は別ですが、「モノを買う」ことで消費していま
す。

そこに、「購買」というシステムが発生しています。



では、「購買」に導くために必要なことって、何でしょうか?




はい!



それは、、、





宣伝・広告 です。



ほとんどの購買行動は、宣伝によって導かれている

といってもいいです。



その宣伝活動は、全てのメディアを媒体として伝えられます。


テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、看板、メール、ホームページ

などなど、全てのメディアが使われています。




ネットビジネスにおいても、その仕組みは同じことです。


・広告を出す側

・広告を受ける側


その両者の間に存在しているのが、

・「広告を伝える」メディア

という仕組みが成り立っています。



先の話に戻りますが、

「消費」生活をしている以上、「購買」活動はなくてはならないもの

「購買」を導くモノが「宣伝・広告」です。

「宣伝・広告」は、多様なメディアで支えられています。



ですから、この社会から消費行動がなくならない限り、
宣伝・広告活動も消えることはありません!


ネットビジネスという仕事も、宣伝・広告活動で成り立っています。


宣伝・広告活動は、何のためにやっているのか?

いうまでもない、購買してもらうためです。

それも、単に買ってもらうだけでなく、「より多く」買ってもらうためです。


つまり、「より多く集客」することによって、「より多く」買ってもらえます。


  効果的な宣伝・広告

   ↓

  より多くの集客

   ↓

  より多くの購買

   ↓

  より多くの消費


いたってシンプルですが、
こういう図式が循環しているのが、現代人のくらしなのです。

そして、この図式は、消費生活が続いている限り、消えることはありません。


「これって、当たり前!」と思ったかもしれませんが、
ビジネスの根幹部分に当たりますので、再確認しておきたかったのです。


今日は、直接ビジネスの方法には触れませんでしたが、
ネットビジネスの世界も、消えてなくなることはなく、これからも
進化し続けるということです。


では、より多く集客して、購買に結びつける方法とは?



 ・ ・ ・ ・ ・


次回に期待してください。




ネットビジネス

プロフィール

管理人の画像

名前:なべつぐ(渡辺次男)
性別:男性
職業:自営業
一言:メールマガジンの「なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】のバックナンバーを中心に掲載しています。

(例:山田)
(例:花子)
mail
確認
なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】(←詳細はこちらをクリック)インターネットを活用するためのツボとコツをご紹介します。購読者にはもれなく特典のプレゼントもあります。

ここに200から300文字程度の文章を書く

情報商材レビューサイト【評価・口コミ・暴露・感想・比較・検証】

ここに文章を書く

キーワード

記事検索


WWW を検索
ブログ内を検索
サブコンテンツ
このウィンドウは一度閉じると二度と表示しません。[閉じる]
元手0円で5,000円の副収入を得る方法
私が実際にたいして時間もかけずに、一切の投資なしで
ネットで5,000円を稼いだ方法をお伝えいたします。

もちろん、これを利用すれば1万円、2万円と更に稼ぐことは
それほど難しいことではありません。

この無料レポートでは、ネット初心者の方でもパソコンさえあれば、
ネットで5,000円稼ぐことができる方法を解説しています。
時間にして約1時間ほどいただければ、結構です。

有料の情報商材の内容を無料で提供していますので、
ご興味のある方は、この機会にご請求ください。

*『なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】』
独自メールマガジンに自動登録されます。
お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。