SEO対策のためには、最低これだけは必要です:ネットで稼ぐ方法とコツ【アフィリエイト日記ブログ】

SEO対策のためには、最低これだけは必要です



おはこんば〜♪
なべつぐです。



アフィリエイトサイトを作るなんて簡単です!


1.商品を選ぶ

2.キーワードを決める

3.キーワードを使ったブログを作る



たったのこれだけで完成します。


サイトが完成した後は、ほぼほったらかしで構いません。

ほったらかしで、報酬を持ってきてくれます。


ですが、稼げるかどうかは、
「キーワード」で決定します。

いくら立派なサイトを作ったとしても
売れない、アクセスもないキーワードでは何にも生まれません。


キーワードを100%活かすために必要な作業が
「SEO対策」なんです。


これが、サイトテーマと100%一致すれば、
狙ったキーワードでアクセスを呼び込めます。

といっても、そんなに難しい作業ではありません。


「基本的なSEO対策」って何のこと?

実は、そう思っている人が少なくありません。


「SEO対策」と聞くと、ほとんどの人が、「素人でもできるの?」と、
難しく考えているようですが、「SEO対策」って簡単です。


というか、簡単なことだけは、やっておきましょう。


ほんの数分でできることですから、やるとやらないとでは大違いです。


SEO対策というのは、「裏技」でも「奥の手」でもありません。


検索サイトの目的というのは、役に立つ、有益なホームページを
上位表示させるということです。


ですから、最も有効なSEOは、

「充実したコンテンツがある」サイトを作ることが肝心です。


0.究極のSEO対策とは、コンテンツの充実だといえます。


では、具体的にSEO対策に最低限必要なことを書きます。

まず、SEOの基本は、正しいHTMLを記述することです。
どんなホームページでも、HTMLタグの組み合わせで作られています。

SEO対策には、タグを正しく有効に使うことが基本です。


1.タイトルタグ

<title>キーワードを入れたホームページのタイトル</title>

検索エンジンに表示させるためには、TITLE タグが最も重要で
最も効果がある対策方法です。


2.メタタグ

<meta name="description" content="ホームページの紹介文">

ここに、キーワードを入れたホームページの紹介文を書きます。

<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3">

ここには、サイトのテーマと一致したキーワードを羅列します。

メタタグ(meta)は、2つに分けられます。

はじめが「description」で、検索エンジンで何かを検索したときに、
ホームページのタイトルの下には、文章が記述されます。
そのホームページの紹介文は、descriptionの部分から来ています。

次に、「keywords」です。
記事本文中に実際に出てくるキーワードをいくつか並べることで、
検索エンジンにそのページの内容を分からせる役目を持っています。

ただし、過度にキーワードを並べたりすると、逆に「スパム行為」と
判定されるので、注意が必要です。


3.<hX>タグ

 <hX>タグは見出しに使います。
 Xには1〜6までの数字が入ります。
 数字が大きいほど大見出し、小さいほど小見出しになります。

 <hX>タグは「title」タグについで重要な要素です。
 数字が小さくなるほど重要度が高いと評価されます。

 <h1>タグが最も重要だからといって、何度も使えばいいということでは
 ありません。

 「大見出し⇒小見出し」と文書の構造にマッチした、正しい使い方を
 しなければスパムと見なされる可能性がありますので、「h1」タグは
 1ページに1箇所が無難です。

 <h1>大見出し</h1>
 <h2>中見出し</h2>
 <h3>小見出し</h3>


4.キーワードの選択

検索エンジンからのアクセスを増やすためにはキーワードが大きな
ポイントになることが分かると思います。

次回は、そのキーワードの基本を話したいと思います。




SEO対策・検索エンジン上位表示

プロフィール

管理人の画像

名前:なべつぐ(渡辺次男)
性別:男性
職業:自営業
一言:メールマガジンの「なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】のバックナンバーを中心に掲載しています。

(例:山田)
(例:花子)
mail
確認
なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】(←詳細はこちらをクリック)インターネットを活用するためのツボとコツをご紹介します。購読者にはもれなく特典のプレゼントもあります。

ここに200から300文字程度の文章を書く

情報商材レビューサイト【評価・口コミ・暴露・感想・比較・検証】

ここに文章を書く

キーワード

記事検索


WWW を検索
ブログ内を検索
サブコンテンツ
このウィンドウは一度閉じると二度と表示しません。[閉じる]
元手0円で5,000円の副収入を得る方法
私が実際にたいして時間もかけずに、一切の投資なしで
ネットで5,000円を稼いだ方法をお伝えいたします。

もちろん、これを利用すれば1万円、2万円と更に稼ぐことは
それほど難しいことではありません。

この無料レポートでは、ネット初心者の方でもパソコンさえあれば、
ネットで5,000円稼ぐことができる方法を解説しています。
時間にして約1時間ほどいただければ、結構です。

有料の情報商材の内容を無料で提供していますので、
ご興味のある方は、この機会にご請求ください。

*『なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】』
独自メールマガジンに自動登録されます。
お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。