アフィリエイトの最終目的は、稼ぐことです:ネットで稼ぐ方法とコツ【アフィリエイト日記ブログ】

アフィリエイトの最終目的は、稼ぐことです



おはこんば〜♪
なべつぐです。



これからアフィリエイトで稼いでいくには、

”本物の力を身につける必要があります”


サイトアフィリエイトを仕掛けるに当たっては
いくつかのポイントがありますが、

その中のひとつが、昨日まで話題にしていた
「キーワード選び」です。


「キーワード選び」の目的とは、最終的に稼ぐため。

「キーワード選び」によって、検索エンジンで上位表示を狙うためです。


つまり、「キーワード選び」そのものがSEO対策になっているのです。



念のため、SEO対策とは・・・

検索エンジン最適化のことであり、いかに検索エンジンの評価を上げて
自サイトを上位で表示させる手だけのことです。


自分のサイトが上位に表示されるために、検索エンジンのアルゴリズムを想定して
いろいろな施策を講じて検証をしたり、実践します。


SEO対策で重要なポイントの2つ目は、ドメインです。


独自ドメインというのは、簡単にいえばホームページURLです。

ホームページURLが、http://www.abc.com であれば、

独自ドメインは、abc.com となります。



では、新しいドメインだと上位表示は難しいのでしょうか?

新しいドメインでも、そのサイトの内容が良ければ
上位表示がされるようです。

そのサイトの充実度が高い、コンテンツの価値が高い
ということが上位表示をさせる為には重要な事です。


新しいドメインでサイトを製作をした場合、
最初はそのサイトが検索エンジンで上位表示される事があります。

これは、この新しいサイトが検索エンジンにテストされている
とも言われています。


しかし、一時的に上位に表示されたとしても、
しばらくすると圏外というケースもあります。


そこで、「オールドドメイン」、「中古ドメイン」と呼ばれる
古くから使われているドメインの有効性があります。


オールドドメインの価値設定には様々な規定がありますが、
ドメインエイジが重要といわれています。

いわゆるドメインの年齢です。

そのドメインが「何年使われているか」で評価されるわけです。

なのでオールドドメインなどが高額で取引されているわけです。


オールドドメインはうまく取得できれば

前の人の被リンクやページランクを引き継ぐ事ができるわけですから、
その価値は高いといえる訳です。


ただし、「オールドドメイン」を使えば、上位表示が可能かといえば、
そうえでもありません。


「オールドドメイン」は、前からの情報を引き継いでいます。

いいドメインに当たればいいのですが、変なドメインを使ってしまうと
SEO対策になるどころか、マイナスの情報を持ったドメインと評価されて

いつまでたっても潜りっぱなし、ひどい例ならブラックドメインとして
扱われてしまう場合がありますので、注意が必要です。


ここで、整理しておきます。

サイトアフィリエイトの最終目的は、稼ぐこと

そのためめに必要なことが、集客、SEO対策です。

SEO対策として、「キーワード選び」と「有効なドメイン」が重要です。


しかし、「オールドドメイン」の利用は注意が必要である。


・・・ということで、

次回は、上位表示に有効なドメインの使い方について話します。




SEO対策・検索エンジン上位表示

プロフィール

管理人の画像

名前:なべつぐ(渡辺次男)
性別:男性
職業:自営業
一言:メールマガジンの「なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】のバックナンバーを中心に掲載しています。

(例:山田)
(例:花子)
mail
確認
なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】(←詳細はこちらをクリック)インターネットを活用するためのツボとコツをご紹介します。購読者にはもれなく特典のプレゼントもあります。

ここに200から300文字程度の文章を書く

情報商材レビューサイト【評価・口コミ・暴露・感想・比較・検証】

ここに文章を書く

キーワード

記事検索


WWW を検索
ブログ内を検索
サブコンテンツ
このウィンドウは一度閉じると二度と表示しません。[閉じる]
元手0円で5,000円の副収入を得る方法
私が実際にたいして時間もかけずに、一切の投資なしで
ネットで5,000円を稼いだ方法をお伝えいたします。

もちろん、これを利用すれば1万円、2万円と更に稼ぐことは
それほど難しいことではありません。

この無料レポートでは、ネット初心者の方でもパソコンさえあれば、
ネットで5,000円稼ぐことができる方法を解説しています。
時間にして約1時間ほどいただければ、結構です。

有料の情報商材の内容を無料で提供していますので、
ご興味のある方は、この機会にご請求ください。

*『なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】』
独自メールマガジンに自動登録されます。
お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。