情報がインターネットで売れるわけ:ネットで稼ぐ方法とコツ【アフィリエイト日記ブログ】

情報がインターネットで売れるわけ



おはこんば〜♪
なべつぐです。



 今では、多くの起業がネット通販に参入しています。

 起業だけでなく、個人で個人のショップでも、毎日のように増えています。

 それだけ、効果がある、費用対効果の高いのが、ネット媒体です。


 そこで、


 「情報がインターネットで売れるわけ」について考えてみました。


 情報がネットで売れる?


 初めて聞いた人にはちょっとびっくりすることだと思います。

 特に、素人の人にとって、「ネットで売る」ことは
 大きな起業ならまだしも、個人レベルでものを売るというのは、
 想像ができないと思っている人も、まだまだ多いです。



 インターネットは、情報の「高速道路」だとも言われます。

 まさしく「高速道路」なのです。



 情報には「走行車線」もあるのですが、
 それは友人との会話やゲームをやるだけのユーザが使ってきたものです。


 しかし、今では、多くの人が、疑問に思ったことを調べるために
 インターネットを使っています。


 「何か調べたい」

 「これは、なんていう意味」

 ちょっとしたことを、検索して調べるという人が多くなっています。

 そして、時には全く思いもつかなかったことに行き着くこともあります。



 ユーザはネット上で物を買うだけでなく、物を売ります。

 どちらの場合にも情報が必要です。


 ユーザは、コンピュータを使って金を儲ける方法を探しています。

 それには、「旬の情報」が不可欠なのです。


 自分や家族が罹っている病気についての情報を求める人もあれば、
 会社や大学の研究プロジェクトの情報を求める人もあります。


 「旬の情報」はコンピュータを持つ誰もが求める
 「インターネット上の商品」だともいえるのです。


 インターネット上にはネット通信費などの接続コストを除けば、
 ほとんどタダの情報があふれています。


 探す気になりさえすれば、「無料」で価値ある情報がゲットできます。


 しかし、人々が「購買」という行為に進むまでには、
 クレジット・カードを取り出すのは、タイムリーで、的確な、まさにコレ
 と言うような情報に出会ったときだけです。


 タダでは手に入らない情報に金を払うのは当たり前です。


 しかし無料で公開されている情報でも、読みやすく理解しやすいように
 パッケージにしてあれば金を払ってもらえる場合もあるのです。


 ですから、情報は究極の必需品ともいえます。


 そして、高額な報酬は、タイムリー(旬)な情報を最初に手にした人に集まります。


 そこで、

 家のコンピュータの前に座りながら生活費を稼ぐ方法を探している人たちには、
 情報を売ることをお勧めします。

 情報には保管しておく倉庫も場所も必要ないので、欲しいときに、欲しいだけの
 情報を伝達するだけでいいのです。


 CD や DVD などに記録していないのであれば、出荷の手間も要りません。


 今では、情報商材を扱うASPもあるので、そのシステムを使えば、
 はじめの設定だけ しておきさえすれば、売上管理も楽です。


 しかし、喜んでお金を払ってもらえる情報は、

 タイムリーで、的確で、問題解決に役立ち、良い気分になれるもの、
 またはそのように見える(感じられる)ものだけです。


 ではいったい、喜んでお金を払ってもらえる情報とは何か。。。


 明日は、「インターネットで売れる情報」について話します。





情報起業・情報販売

プロフィール

管理人の画像

名前:なべつぐ(渡辺次男)
性別:男性
職業:自営業
一言:メールマガジンの「なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】のバックナンバーを中心に掲載しています。

(例:山田)
(例:花子)
mail
確認
なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】(←詳細はこちらをクリック)インターネットを活用するためのツボとコツをご紹介します。購読者にはもれなく特典のプレゼントもあります。

ここに200から300文字程度の文章を書く

情報商材レビューサイト【評価・口コミ・暴露・感想・比較・検証】

ここに文章を書く

キーワード

記事検索


WWW を検索
ブログ内を検索
サブコンテンツ
このウィンドウは一度閉じると二度と表示しません。[閉じる]
元手0円で5,000円の副収入を得る方法
私が実際にたいして時間もかけずに、一切の投資なしで
ネットで5,000円を稼いだ方法をお伝えいたします。

もちろん、これを利用すれば1万円、2万円と更に稼ぐことは
それほど難しいことではありません。

この無料レポートでは、ネット初心者の方でもパソコンさえあれば、
ネットで5,000円稼ぐことができる方法を解説しています。
時間にして約1時間ほどいただければ、結構です。

有料の情報商材の内容を無料で提供していますので、
ご興味のある方は、この機会にご請求ください。

*『なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】』
独自メールマガジンに自動登録されます。
お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。