メルマガで稼ぐための「3つの大原則」:ネットで稼ぐ方法とコツ【アフィリエイト日記ブログ】

メルマガで稼ぐための「3つの大原則」



おはこんば〜♪
なべつぐです。



あなたのメルマガをいよいよまぐまぐに申請します。


まぐまぐの場合は、承認審査は「第1号」を見て行われています。
 
『まぐまぐ!』発行するには メールマガジン発行までの流れ

http://www.mag2.com/publ/flow.html

 
審査の基準は明らかにされてはいませんが、「第1号」の内容に
よって、判断されています。


* 参考までに、「無料メールマガジン発行者登録規約」も  
   読んでおくことをおすすめします。

https://mypage.mag2.com/entry/UserRegistTerms.do



これ以外には、具体的な「審査基準」というものは明記されていませんが、
これが一応の目安にはなります。

さて、では、私がどのようにして5誌の申請をしていったのか、
具体的に説明していきます。


(1)メルマガタイトルと紹介文を考える


メルマガの申請をしていく中で、もっとも大切なのが、メルマガタイトルと
紹介文の2つです。

「読者をいかに惹きつけるか」を第一に考えて書きます。

●マガジンタイトル(全角25文字/半角50文字以内)

●メールマガジンの説明文(全角120文字/半角240文字以内)


■まず、マガジンタイトルです。

みなさんもメルマガを選ぶときにタイトル(メルマガ名)を見ますよね。

メルマガ名は「できるだけ読者を集められそうなもの」を考えることです。

センスの良いものから単純なものまで、あなたの好み次第ですが、
英文は避けましょう。

このタイトルで、50〜70%は決まるといってもいいくらい重要です。


ですから、

1つや2つ考えただけでなく、いくつものパターンを考えましょう。
メルマガタイトルと紹介文はあとで変えることもできますが、はじめに
よく吟味して決めて下さい。
  
どのタイトルが一番いいかは、あなたではなく、読者が決めるのです。

思いつくことは全て「書き出して」ください。

頭の中にしまうのではなく、「紙の上に書き出す」のです。

いいですね。


■次に、メールマガジンの説明文です。

 
まぐまぐには、(全角120文字/半角240文字以内)で申請しますが、
はじめは、、(全角240文字/半角480文字以内)で考えてください。

そして、その中のキーワードだけを残していって、最終的には、
(全角120文字/半角240文字以内)にしていきます。


これも、文字数は考えないで、とにかく、「紙の上に書き出す」のです。
 
紙に書きためておきます。

そして、その中から240字に減らし、120字にまとめていきます。


■タイトルと説明文を書くときの「3つの原則」

先ほども書きましたが、これがまぐまぐの審査員ではなく、
読者になる人たちに見てもらうものです。

それを忘れないでください。


【原則1】 メルマガの売り(チャームポイント)が一瞬で分かること!

キーワードをいくつか考えていく、そしてその中でもあなたのメルマガの
一番の「売り」(チャームポイント)に焦点を絞ります。

特に、タイトルには重要な原則です。

前に書いたように、はじめから「ひとつだけ」書くのではなく、いくつも書いた
中から言葉を絞り込んでいくのです。


【原則2】 一瞬で分かる「短文」を使うこと!

その文をパッと見たら、その内容がすぐに分かるものにしていきます。

キーワードを絞りながら、「このメルマガはこんなことが分かる」と読者に
分かるように書いていくことが大切です。


【原則3】 競合メルマガと「差別化」すること!

いまは、たくさんのメルマガがあります。
あなたの考えているメルマガと同じようなものもあると思います。
 
決して既存のメルマガと競うのではなく、「差別化」し、あなただけの「売り」
を全面に出します。
 
個性といってもいいでしょう。


以上、「3つの原則」を書きましたが、これは、はじめっから原則に当てはめ
ようとしたら、絶対に書けません!!(100%書けません。)


はじめは、自由な発想で、文字数も何の成約もないままに書いてみます。
そして、「これはっ!」という「キーワード」を集めておき、残していくのです。

そして、それらを組み合わせて、「3つの原則」と照らし合わせてみるのです。

大丈夫です。

あなたにもできます。

まずは自分で考えてみることがスタートです。

この「メルマガタイトルと紹介文」は、読者を獲得するときに重要になって
きますので、言葉をよく吟味して書いていくことが大切です。

そして、この紹介文がメルマガ第1号の内容と一致していないといけません。

https://mypage.mag2.com/Welcome.do

こちらも読んでおくと、読者獲得の参考になります。

「愛されるメルマガのつくりかた」

http://www.mag2.com/crecre/news/intvw/


審査されるのはメルマガ第1号ですが、この「紹介文」も大切になってくるのです。

次回は、実際に承認を得たメルマガと不承認になったメルマガを比較分析
することにします。





メール・メールマガジン

プロフィール

管理人の画像

名前:なべつぐ(渡辺次男)
性別:男性
職業:自営業
一言:メールマガジンの「なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】のバックナンバーを中心に掲載しています。

(例:山田)
(例:花子)
mail
確認
なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】(←詳細はこちらをクリック)インターネットを活用するためのツボとコツをご紹介します。購読者にはもれなく特典のプレゼントもあります。

ここに200から300文字程度の文章を書く

情報商材レビューサイト【評価・口コミ・暴露・感想・比較・検証】

ここに文章を書く

キーワード

記事検索


WWW を検索
ブログ内を検索
サブコンテンツ
このウィンドウは一度閉じると二度と表示しません。[閉じる]
元手0円で5,000円の副収入を得る方法
私が実際にたいして時間もかけずに、一切の投資なしで
ネットで5,000円を稼いだ方法をお伝えいたします。

もちろん、これを利用すれば1万円、2万円と更に稼ぐことは
それほど難しいことではありません。

この無料レポートでは、ネット初心者の方でもパソコンさえあれば、
ネットで5,000円稼ぐことができる方法を解説しています。
時間にして約1時間ほどいただければ、結構です。

有料の情報商材の内容を無料で提供していますので、
ご興味のある方は、この機会にご請求ください。

*『なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】』
独自メールマガジンに自動登録されます。
お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。