ブログに効果的なアクセスを集める方法:ネットで稼ぐ方法とコツ【アフィリエイト日記ブログ】

ブログに効果的なアクセスを集める方法



おはこんば〜♪
なべつぐです。



ブログって更新する他に、日頃のメンテナンスは
どんなことをしたらいいのか。


記事を更新するほかには、ping送信、トラックバック、コメント回り
などが主な作業になります。

なので、ブログを多く所有していると、それらの作業が結構大変になってきます。


そのときに便利なのが、アクセス解析です。



自分のブログを客観的に観ることができるので、ブログの現状を知って
効果的なアクセスを集めるために、必要なことを施していきます。



「アクセス解析」ってなんだあ?


言葉だけでも聞いたことのある人や、今回初めて聞いた人もあると思いますが、
実際に設置する前に、 「アクセス解析」とは何ができるのかについて説明します。


初めての人は、「ああ、こんなことが分かるのか」と思ってもらえればいいです。

設置しただけでは意味がなく、「解析」というくらいですから、自分のブログの
分析ができるというわけです。


私が、今活用しているものが、XREAの提供している
【アクセスアナライザー】という「アクセス解析」です。


設置も簡単で使いやすい上に高機能、しかも無料で使い放題。
http://ax.xrea.com/


無料でここまでできますから、設置して損はありません。


実際の導入方法はと〜〜〜ても単純ですから、CGIなどのプログラム言語が
全くわからないという初心者の方でも、簡単にサイトに組み込むことができます。


サイトで解析タグを生成して、ブログにコピペでOKです。


では、この【アクセスアナライザー】を例にあげて、アクセス解析の
有効な活用方法をご紹介したいと思います。


今までにアクセス解析を使ったことがある、または、これから活用してみると
いう意識を前提に話を進めていきます。


なので、多少専門用語が出てくるかもしれませんが、
その辺は聞き流してもOKです。


実際にアクセス解析を使うときになったら、改めてこの内容を読むと、
きっと新たな発見や気づきがあることと思います。

 
アクセス解析をすると、自分のサイトやブログに関する様々な情報がわかります。
 
しかし、その中で意識的に活用するものは、以下のものでいいでしょう。


 ・時間別アクセス
 ・曜日別アクセス
 ・リンク元URL
 ・検索エンジン
 ・検索語句
 ・訪問回数
 ・閲覧時間
 ・人気ページ


これらは読んでそのまま、

それぞれの解析をブラウザ画面から一発で閲覧することがでます。

実際に設置して自分のブログの状況を見れば納得できますよ。


では、次回は、具体的に、解析結果とブログのメンテナンスで
やるべきことをお伝えしようと思います。





アクセスアップ・集客

プロフィール

管理人の画像

名前:なべつぐ(渡辺次男)
性別:男性
職業:自営業
一言:メールマガジンの「なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】のバックナンバーを中心に掲載しています。

(例:山田)
(例:花子)
mail
確認
なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】(←詳細はこちらをクリック)インターネットを活用するためのツボとコツをご紹介します。購読者にはもれなく特典のプレゼントもあります。

ここに200から300文字程度の文章を書く

情報商材レビューサイト【評価・口コミ・暴露・感想・比較・検証】

ここに文章を書く

キーワード

記事検索


WWW を検索
ブログ内を検索
サブコンテンツ
このウィンドウは一度閉じると二度と表示しません。[閉じる]
元手0円で5,000円の副収入を得る方法
私が実際にたいして時間もかけずに、一切の投資なしで
ネットで5,000円を稼いだ方法をお伝えいたします。

もちろん、これを利用すれば1万円、2万円と更に稼ぐことは
それほど難しいことではありません。

この無料レポートでは、ネット初心者の方でもパソコンさえあれば、
ネットで5,000円稼ぐことができる方法を解説しています。
時間にして約1時間ほどいただければ、結構です。

有料の情報商材の内容を無料で提供していますので、
ご興味のある方は、この機会にご請求ください。

*『なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】』
独自メールマガジンに自動登録されます。
お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。