「販売ノウハウ」って、こういうことなんだ:ネットで稼ぐ方法とコツ【アフィリエイト日記ブログ】

「販売ノウハウ」って、こういうことなんだ



おはこんば〜♪
なべつぐです。



 「情報商材を作ること」 と 「販売すること」 って、

 どちらが大変だと思いますか?



 ・情報商材を作ること?    


 ・販売すること?






 実は、「作ること」 よりも 「販売すること」 の方が何倍も大変なのです。


 はっきり言ってしまえば、「作ること」は、数時間あれば可能です。

 しかし、「販売すること」は、とても数時間では不可能です!

 それだけ「販売すること」の方が大変なのです。




 実は、知人や親しくしてもらっているメルマガ発行者の方にも依頼して、
 情報商材のアフィリエイトをお願いしました。


 その結果 ・ ・ ・


 どうだったかというと


 中には、1万部を超えるメルマガでも紹介してもらいました。

 ところが ・ ・ ・


 メルマガ読者が多いから「売れる」とは限らないのです。

 一番よく売れたのは、私自身のメルマガを通してでした。

 しかも、圧倒的に数が違います。


 私自身のメルマガ経由での申し込みが80%以上ありました。


 メルマガ読者のみなさんには、本当に感謝しています。

 こんなに自分のメルマガと他人のメルマガで違いが出るとは予想して
 いませんでした。


 ということで、あとのメルマガでの申し込みは20%にすぎませんでした。



 しかも、中には1万部という多くの読者のいるメルマガもありましたが、
 申し込みの数は、読者数とは必ずしも比例していないことが分かってきました。


 もちろん、読者のみなさんと結びつきが一番強いのは私です。


 協力してもらったメルマガで、どんなメルマガからの申し込みが多かったかと
 いうと、読者数の多いメルマガではありませんでした。


 私の推測するのに、「読者とのつながりが強いメルマガ」からの申し込みが
 多かったといえます。


 この体験は、私にとっても貴重な体験となりました。



 「物を販売するのは、相手との信頼関係に関係している。」



 こういうことが、実感として分かりました。

 決して部数の多さだけでは「売れない」「買ってもらえない」のです。

 いかにして、読者との結びつきを強くした「濃い」メディアを持つかが
 ポイントだということです。


 これは、メルマガだけでなく、どんなメディアにもいえることなのです。

 HP、ブログ、SNSなど、自分と訪問者との信頼関係が大切だということです。



 今回の分析をもう少し考えてみたいと思いますので、次回にはこの続きから
 話をしたいと思っています。


 「販売ノウハウ」 って、こういうことなんだ と 分かってきました。

 

 私は、このような形で自分の情報を発信したり、同時進行で商材を作ったり、
 思考実験を繰り返したりしながら、みなさんにお伝えしています。


 体験と事実を積み重ねることで、「発見」や「気づき」が広がっていきます。


 「動く」ことで、「変化」があるのです。





情報起業・情報販売

プロフィール

管理人の画像

名前:なべつぐ(渡辺次男)
性別:男性
職業:自営業
一言:メールマガジンの「なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】のバックナンバーを中心に掲載しています。

(例:山田)
(例:花子)
mail
確認
なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】(←詳細はこちらをクリック)インターネットを活用するためのツボとコツをご紹介します。購読者にはもれなく特典のプレゼントもあります。

ここに200から300文字程度の文章を書く

情報商材レビューサイト【評価・口コミ・暴露・感想・比較・検証】

ここに文章を書く

キーワード

記事検索


WWW を検索
ブログ内を検索
サブコンテンツ
このウィンドウは一度閉じると二度と表示しません。[閉じる]
元手0円で5,000円の副収入を得る方法
私が実際にたいして時間もかけずに、一切の投資なしで
ネットで5,000円を稼いだ方法をお伝えいたします。

もちろん、これを利用すれば1万円、2万円と更に稼ぐことは
それほど難しいことではありません。

この無料レポートでは、ネット初心者の方でもパソコンさえあれば、
ネットで5,000円稼ぐことができる方法を解説しています。
時間にして約1時間ほどいただければ、結構です。

有料の情報商材の内容を無料で提供していますので、
ご興味のある方は、この機会にご請求ください。

*『なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】』
独自メールマガジンに自動登録されます。
お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。