SNSなどのコミュニティーに参加する最大のメリット:ネットで稼ぐ方法とコツ【アフィリエイト日記ブログ】

SNSなどのコミュニティーに参加する最大のメリット



おはこんば〜♪
なべつぐです。



仲間を作るには、こんな方法もあります。


やろうと思えば、今日から、いや今すぐにできますので、
情報のひとつとして利用してみてはどうでしょうか?


mixiやビズコムなどのSNSのコミュニティーに参加する


mixiというのは、ソーシャルネットワーキングのサイト(SNS)の一つです。

400万人以上の参加者、60万以上のコミュニティ、
1日1.5億PVという圧倒的な規模を誇っています。


mixiでは、直接の友人・知人をマイミクシィ(マイミク)として登録する
ことができ、日記の更新などを簡単にチェックできるようになっています。


ただし、mixiにユーザー登録する為には、既に登録している
知人・友人から招待状を受け取らなければなりませn。


●mixi
 http://mixi.jp/


●ビズコム
 http://itbizcom.jp/


その中にあるコミュニティに参加することで、
同じ目的意識のある「仲間」を作ることができます。


ここでのポイントも、自分から積極的に発言(発信)することです。


「情報は発信するところに集まる」といいます。


まずは、熱い自己紹介から始めて、今自分のやっていること、
これからやりたいことをどんどん発信していきましょう。



ML(メーリングリスト)に参加する


一番てっとり早いのが、ML(メーリングリスト)に参加してみることです。

ここも、様々なMLがあり、活発な情報発信が行われています。
 

まずは自分の興味のあるMLに参加して、はじめはMLを読んでみて、
その「場」の雰囲気をつかみましょう。


そのMLが気に入ったら、自分も発信して仲間の反応を待ちます。


みんなに共通な話題で話し合うことができるのが、MLの魅力です。


ただ、気をつけたいのが、あまり自分を売り込まないこと。


あまりでしゃばりすぎると、MLの参加者から引かれてしまう場合があります。


自分のことばかり言うのではなく、MLの発言に対して返信をすることを
心がけてください。


そうすることによって、MLでの交流もスムーズにいきます。


「楽しむ」という感覚も大切です。


●freeml
http://www.freeml.com/


同じような目標に向かっている仲間を作ることによって、行動を起こしやすく、
お互いの刺激にもなり、かつ最新情報も聞くことができるため、
やっておることが長く続けることができやすいのです。


(1)メルマガ作者と仲良くなる

(2)情報商材の制作者と繋がる

(3)mixiのコミュニティーに参加する

(4)ML(メーリングリスト)に参加する


これらがまだでしたら、あなたのできることからはじめてみましょう。





SNS・mixi(ミクシィ)

プロフィール

管理人の画像

名前:なべつぐ(渡辺次男)
性別:男性
職業:自営業
一言:メールマガジンの「なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】のバックナンバーを中心に掲載しています。

(例:山田)
(例:花子)
mail
確認
なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】(←詳細はこちらをクリック)インターネットを活用するためのツボとコツをご紹介します。購読者にはもれなく特典のプレゼントもあります。

ここに200から300文字程度の文章を書く

情報商材レビューサイト【評価・口コミ・暴露・感想・比較・検証】

ここに文章を書く

キーワード

記事検索


WWW を検索
ブログ内を検索
サブコンテンツ
このウィンドウは一度閉じると二度と表示しません。[閉じる]
元手0円で5,000円の副収入を得る方法
私が実際にたいして時間もかけずに、一切の投資なしで
ネットで5,000円を稼いだ方法をお伝えいたします。

もちろん、これを利用すれば1万円、2万円と更に稼ぐことは
それほど難しいことではありません。

この無料レポートでは、ネット初心者の方でもパソコンさえあれば、
ネットで5,000円稼ぐことができる方法を解説しています。
時間にして約1時間ほどいただければ、結構です。

有料の情報商材の内容を無料で提供していますので、
ご興味のある方は、この機会にご請求ください。

*『なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】』
独自メールマガジンに自動登録されます。
お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。