SEO対策なしでGoogleで簡単に上位表示!:ネットで稼ぐ方法とコツ【アフィリエイト日記ブログ】

SEO対策なしでGoogleで簡単に上位表示!



おはこんば〜♪
なべつぐです。



昨日は、ユーザーは、商品名で検索してくることがあるので、
「商品名、副キーワード」の組み合わせで記事を書くと効果的だといいました。


では、その「商品名、副キーワード」をどうやって探すか、どのキーワードに
決めたらいいのか、上位表示する方法を話します。


「キーワードの選び方」の目安について、何を基本にして
「売れそうな」キーワードを決めていくのかということです。


実は、このキーワードの選び方次第で、特別なSEO対策をしなくても
検索エンジン上位表示が可能です。



では、いきますね。



ホームページやブログでは、そのテーマや記事に関連した
Googleのアドセンス広告が挿入されます。


関連したGoogleのアドセンス広告が表示されている

これが重要です!!


ユーザーは何を知りたくて、何の目的があって、サイトに来るのでしょう?

ユーザーは、「買う」のが一番の目的ではないのです。

「関連情報を知りたい」と思って、訪問するのです。


ならば、そのサイトで、何かを買うでしょうか?


もちろん、アフリエイト広告を貼っていて、効果が出る場合もありますが、
かなり属性を絞る必要があります。

アフリエイト広告は、クッリックしても成約されなければ、1円も入りませんが、
Googleのアドセンス広告の場合はクリック数ですから、報酬が0円になることは
ありません。


ですが、ページトップにあるGoogleのバナー広告が、サイトのテーマや
記事と関係のないものになっている場合は、クリックすらしてもらえません。


では、「関連した広告」を出すためには、
どんな言葉を使って書けばいいでしょう?


あなたのサイトに関連したアドセンスを貼るには・・・


その言葉を使って、試しに3〜5個のの記事を投稿してみてください。


その結果、アドセンスがどう変わるか見ると、仕組みが分かります。


そして、何を書けばユーザーの満足してもらえるか?ということも重要です。

次に、、そのテーマ、タイトルが、「稼げるキーワード」になっているか。


あなたは、今までは、「キーワード」をどうやって決めていましたか?

  自分の書きたいこと?
  自分の好きなこと?
  なんとなく?

 
では、「基本的なキーワードの選び方」について、考えてみましょう。


ここから、実際にやってみて、自分で確かめてください。



例えば、「水着」について調べたい時は、検索キーワードに
「水着」と入力して調べてみます。


どうでしょう、あなたの知りたい情報が見つかりましたか?

検索結果は、検索エンジンのデータベースが更新されると変わりますので、
いつも同じ結果とは限りません。

探していたが見つからない場合は、もう少しキーワードを追加してみます。



実際に、Yahoo!で検索してみましょう。


「水着 新作 最新 人気 ビキニ 今年 2008 」

「水着」で検索すると・・・


メーカーや企業、ネットショップのサイトばかりです。

これだけで上位表示をねらうのは、相当困難です。


「水着 新作」 で検索すると・・・

さっきよりも、ヤフカテサイトの数はすくなくなっています。

そして、個人サイトも1ページ目に表示されています。

これなら、扱い方によっては上位表示が可能です。

ここで重要なのが、「水着」について書かれていそうな言葉を
複合キーワードに追加します。


次に、

「水着 新作 人気」 だと・・・

さて、どうでしょう?


探してる情報が見つかりましたか?

よく見ると、ネットショップの中に、個人で作ったブログが入っています。

これだと、かなり楽にできます。

キーワードと複合キーワードの組み合わせ方は、
この他にもあります。


「水着」単独だと、かなり難しいですが、
「水着 複合キーワード」にすれば、検索エンジンで1ページ目に
表示されることは、それほど困難なことではなくなってきます。


このようにして、「商品名、副キーワード」を決めていきます。

実際に、いろいろなキーワードで検索をしてみると、
まだまだ「空いている」キーワードが見つかります。



「水着 新作 最新 人気 ビキニ 今年 2008 」

この他にも、あなたならどんなキーワードで検索しますか?


このように、売り手の立場ではなく、買い手、ユーザーの立場
になって考えてみることがポイントです。


こんな感じで、キーワードを追加して絞り込むのが基本的な使い方です。


それを考えて、サイトテーマや記事を書いていくことによって、検索エンジンから
やってくるユーザーの求めることに満足感を与えることになります。

そのページに、「新作水着」の情報の一つとして
アフィリエイトURLの入り口に利用します。

また、それがアドセンスと「マッチング」していれば、クリック率も高くなります。

そのうえ、あなたのサイトを気に入ってもらえたら、「リピーター」として、
再訪問してもらえることにもつながるのです。



考える→実行する→検証する→修正する→再度実行する・・・


この繰り返しによって、あなたのノウハウが確かなものになっていくのです。


アドセンスについて 即効ノウハウが知りたいなら
こちらがおすすめです。


 このパッケージを、30日間無料で試すことができます!
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 http://www.rikigaku.com/r/adsense.html




アドセンス

プロフィール

管理人の画像

名前:なべつぐ(渡辺次男)
性別:男性
職業:自営業
一言:メールマガジンの「なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】のバックナンバーを中心に掲載しています。

(例:山田)
(例:花子)
mail
確認
なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】(←詳細はこちらをクリック)インターネットを活用するためのツボとコツをご紹介します。購読者にはもれなく特典のプレゼントもあります。

ここに200から300文字程度の文章を書く

情報商材レビューサイト【評価・口コミ・暴露・感想・比較・検証】

ここに文章を書く

キーワード

記事検索


WWW を検索
ブログ内を検索
サブコンテンツ
このウィンドウは一度閉じると二度と表示しません。[閉じる]
元手0円で5,000円の副収入を得る方法
私が実際にたいして時間もかけずに、一切の投資なしで
ネットで5,000円を稼いだ方法をお伝えいたします。

もちろん、これを利用すれば1万円、2万円と更に稼ぐことは
それほど難しいことではありません。

この無料レポートでは、ネット初心者の方でもパソコンさえあれば、
ネットで5,000円稼ぐことができる方法を解説しています。
時間にして約1時間ほどいただければ、結構です。

有料の情報商材の内容を無料で提供していますので、
ご興味のある方は、この機会にご請求ください。

*『なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】』
独自メールマガジンに自動登録されます。
お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。