Ping送信先を設定すれば、アクセスアップやSEO対策等につながります:ネットで稼ぐ方法とコツ【アフィリエイト日記ブログ】

Ping送信先を設定すれば、アクセスアップやSEO対策等につながります



おはこんば〜♪
なべつぐです。



昨日、アクセスアップやSEO対策の方法として、「Ping送信先の設定」
について触れました。


今日は、「Ping」について、もう少し詳しく説明します。


Pingというのは、ブログが更新されたことを、プロバイダなどに伝える機能
のことで、送信することによって、アクセス数はアップします。

ブログの管理設定項目にPingの入力欄があるブログサービスがほとんど
ですから、そこにPing送信先コピーをして入力するだけでOKです。



Ping受信サイトは、Ping送信で送られてきた「更新されたサイト」を
速報のようにページにアップし、みんなに報告します。

記事を更新するたびに紹介されるわけですから、
送信先も多いに越した事はありません。



より多くの方に自分のブログの更新情報を通知することができ、
アクセスアップやSEO対策等につながります。

多ければ多いほど、アクセスアップにつながるというわけです。



しかし、注意点があります。

それは、ブログサービスによって、Ping送信先の数が制限されていることです。


こういうときに、とても便利なシステムがあります。

ブログの更新情報を受け取っている、国内主要Pingサーバやトラックバックセンター
に対して、Pingを一括で送信代行する無料サービスです。

PinGoo!

http://pingoo.jp/


Pingの設定をしておけば、以下のサイトのPingサーバに一括で送信してくれます。

BlogPeople
BlogStyle
GPost BLOG
日本ブログ村
J-Ranking
ココログPingサーバ
ドリコムRSS
gooブログ
Bulkfeeds
PING.BLOGGERS.JP
人気ブログランキング
宇都宮ベンチャーズClub
Ask.jp
マラソン専門ドットコム
BLOG360
見て書いて
CEOBLOGポータル
がんばれ!日本代表!!
テクノラティ
NAMAAN


Pingoo!はたった一つのURLを設定しておくだけでOKなのです。

こんな便利な機能がついているのもブログならではです。

使用ブログで多少の差はありますが、ブログ管理画面などでPingの設定ができます。
最初からPingサーバーが用意されているブログもあり、その場合はチェックを入れるだけで設定完了です。

追加したい場合や用意されていない場合は、Pingサーバーが指定するURLを入力するだけです。


詳しくは、ブログサービス別の設定方法をご覧下さい。

PinGoo!

http://pingoo.jp/





ブログ

プロフィール

管理人の画像

名前:なべつぐ(渡辺次男)
性別:男性
職業:自営業
一言:メールマガジンの「なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】のバックナンバーを中心に掲載しています。

(例:山田)
(例:花子)
mail
確認
なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】(←詳細はこちらをクリック)インターネットを活用するためのツボとコツをご紹介します。購読者にはもれなく特典のプレゼントもあります。

ここに200から300文字程度の文章を書く

情報商材レビューサイト【評価・口コミ・暴露・感想・比較・検証】

ここに文章を書く

キーワード

記事検索


WWW を検索
ブログ内を検索
サブコンテンツ
このウィンドウは一度閉じると二度と表示しません。[閉じる]
元手0円で5,000円の副収入を得る方法
私が実際にたいして時間もかけずに、一切の投資なしで
ネットで5,000円を稼いだ方法をお伝えいたします。

もちろん、これを利用すれば1万円、2万円と更に稼ぐことは
それほど難しいことではありません。

この無料レポートでは、ネット初心者の方でもパソコンさえあれば、
ネットで5,000円稼ぐことができる方法を解説しています。
時間にして約1時間ほどいただければ、結構です。

有料の情報商材の内容を無料で提供していますので、
ご興味のある方は、この機会にご請求ください。

*『なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】』
独自メールマガジンに自動登録されます。
お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。