ブログが検索エンジンに有利な理由とは:ネットで稼ぐ方法とコツ【アフィリエイト日記ブログ】

ブログが検索エンジンに有利な理由とは


おはこんば〜♪
なべつぐです。



ブログが検索エンジンに有利な理由とは・・・



新着日記を書くことによって、いろんな方がきてくれるのです。

相手からのアクセスを期待してトラックバックで、人気blogとリンクを張りましょう。

見込み客が多そうなテーマに参加することも有効です。


インターネット上で売上を上げたい!と思われて作られたホームページだが

●お客様がきてくれない。
●経費だけかかってしまった。。
●更新を頼むとまた、お金がかかるしほったらかしになっている。

こんなこと良くあります。


そのような方は、これからお話しする2点をチェックください。


● 何を売っているのか、まったく知らない方でもきちんと理解できる言葉で書いているか?
● ホームページから購入までの流れがきちんと出来ているか?

つまり、ホームページ自体の問題をまず解決させて下さい。

それが大丈夫でしたら、集客に力を入れましょう。


そもそも、ブログはネットショップに必要か・・・?




はい、もちろん必要です!

ネットショップの更新情報をお知らせするのはブログでやるのが一番だからです。

ほんの少しサイトを更新したときとか、
メルマガで伝えるまでもないちょっとした情報はブログで発信するのが
ピッタリだと思います。

また、自分の店の商品に関する新しい話題を入手したときに、
それをすぐにブログで発信するのもいいですね。

他にも、メルマガに掲載したことを再度ブログでも書くことができるし、
オーナーの日々の記録を書いてもいいですし、ブログはネットショップに必要不可欠なものです!

ネットショップがブログを作成する上で注意すべき点は、
サイトづくりにもいえますが、とにかく「活気」を出すに限ります。

賑わっている感じ、いつもたくさんのお客さんが見にきてくれている
雰囲気をブログでも出すべきですね。



週に2〜3回は更新して、ブログをほったらかしにしないことも大切ですね。

サイトに商品を追加して、メルマガを出して、ブログを更新したら、
あとはパチンコしてても風呂に入ってても注文がバンバン届きます。

これもネットショップの醍醐味です。

ネットショップを運営している人は、
もうとにかくブログをやりましょう!って事です。





 ブログを集客のツールとして使ってHPへ誘導


 ブログを使った集客で最も重要なことって、何だと思いますか?


 「やっぱり、タイトルかな?」
 「それとも、情報の質?」


 タイトルや情報の質は確かにとても重要です。


 でも、もっと重要な事があるんです。



 それは・・・




 ズバリ!「先に与える」という成功法則です!


 つまり、あなたが何かを欲しているなら、

 まずは先にあなたが何かを与える必要がある!


 という事です。




 例えば、

 ・愛情が欲しければ先に愛情を与えるべきです。
 ・友情が欲しければ、自分が先に友情を与えるべきです。
 ・お金が欲しければ、お金を・・・


  といった具合です。


 この「先に与える」という成功法則は、
 ブログを使った集客ノウハウにおいても、活きています。


 ブログを使ってお客様(または見込み客)を「獲得」したければ、
 あなたが先にお客様(または見込み客)が欲しがるような「情報」を
 与える必要があるのです。


 あなたは、あくまでも自分の「ビジネス」に直結させるために、
 ブログを書くのです。


 あなたは、他人が「役に立った」「面白かった」
 と思えるような記事を書いてください。


 他人の役に立てるような情報を、まず自分が先に提供する事が大前提です。




ブログ

プロフィール

管理人の画像

名前:なべつぐ(渡辺次男)
性別:男性
職業:自営業
一言:メールマガジンの「なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】のバックナンバーを中心に掲載しています。

(例:山田)
(例:花子)
mail
確認
なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】(←詳細はこちらをクリック)インターネットを活用するためのツボとコツをご紹介します。購読者にはもれなく特典のプレゼントもあります。

ここに200から300文字程度の文章を書く

情報商材レビューサイト【評価・口コミ・暴露・感想・比較・検証】

ここに文章を書く

キーワード

記事検索


WWW を検索
ブログ内を検索
サブコンテンツ
このウィンドウは一度閉じると二度と表示しません。[閉じる]
元手0円で5,000円の副収入を得る方法
私が実際にたいして時間もかけずに、一切の投資なしで
ネットで5,000円を稼いだ方法をお伝えいたします。

もちろん、これを利用すれば1万円、2万円と更に稼ぐことは
それほど難しいことではありません。

この無料レポートでは、ネット初心者の方でもパソコンさえあれば、
ネットで5,000円稼ぐことができる方法を解説しています。
時間にして約1時間ほどいただければ、結構です。

有料の情報商材の内容を無料で提供していますので、
ご興味のある方は、この機会にご請求ください。

*『なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】』
独自メールマガジンに自動登録されます。
お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。