1時間で作れる物販アフィリエイトブログ2:ネットで稼ぐ方法とコツ【アフィリエイト日記ブログ】

1時間で作れる物販アフィリエイトブログ2


おはこんば〜♪
なべつぐです。



 blogは面倒な作業はなく、

 あなたの情報発信欲を完璧に満たしてくれる本当に便利なツールなのです。


 その中でも、、”アフィリエイトショップ”も同時に開店できる”楽天Blog”

 無料登録し、”アフィリエイトショップ”の店の形を作ることにしました。

 特にホームページ作りの技術がなくてもいいので、まずここからスタートしました。


(1)まずは、楽天会員登録をする。

 楽天市場をはじめ、楽天グループのさまざまなサービスを利用できるのです。
 しかも、楽天会員登録は全て”無料”です。

 http://rakuten.zz.tc/kaiin



(2)楽天広場(楽天blog)を作る。

 楽天広場を作るのは、カンタン!!

 自分の「プロフィール登録」をすれば、即blogの完成といってもいいです。
 そして、デザインや書く内容(記事)などの「基本設定」で、自分のWebサイト
 が出来上がります。

 http://plaza.rakuten.co.jp/evt/guide/01.html


★ここで、ポイントアドバイス(^_^)v★

・ 会員登録する前に、いろいろな人のページを見ておくといいです。

 後でデザインや内容の変更もできますが、どんな感じでどんなことを書いている
 かを知っておくと、サイト作りのイメージもしやすいです。


・ サイトの名前はテーマが分かるものに。

 あとで、そのサイトをショップとして運営(経営)していくので、何を売るのか
 テーマを絞った名前にするといいです。
 よくあるのが、「○○の部屋へようこそ」「□□のホームページ」ですが、これでは
 インパクトがありません。
 「簡単クッキングレシピ」とか「売れてるファッション通信」とか、テーマと内容が
 分かるサイト名にしましょう。

・ジャンル選びもテーマに合わせて。

 自分はどのジャンルにするのかを考えて決めましょう。


・「専門店」か「ショッピングモール」か。

 私は、個人ショップとしては、商品を絞った「専門店」を勧めます。
 それも、「自分が興味のあること」や「自分が買いたい物」を商品として選びたい
 です。できるだけ詳しく、自分だけのオリジナルであることが大切です。


(3)blogのデザインが決まったら、とりあえず「日記」を書いてみよう。

  自分のサイトである楽天blogは完成しても、まだ中身がありません。
  そこで、とりあえず日記ツールを使って、今の自分の思いや、これからの構想
  など、何かを書いておきましょう。
  これが、後々の”宣伝”にもつながっていきますから、テーマに合った内容が
  いいです。

  「日記」を気軽に書いていくことによって、更新することになります。
  「日記」で、商品の紹介もすることができます。


(4)「友だちの輪」を広げるには、もってこいの楽天blog

  自分のページを作ったら、誰が訪問したかを見ることもできるので、
  友だちやお客さんを作るには、もってこいのblogです。

  「ログイン」すれば、自分のサイト情報も一目で見ることができるので、
  メッセージや宣伝に使うにもとても便利です。


(5)本当にホームページのタイトルは大切なのです。

 ホームページのタイトル(サイト名)を付けるときは
 「何のキーワードで検索されたいのか」を明確に考えて決めなければなりません。


ですから、

 『○○さんのホームページ』などというようなタイトルでは
 これからショップ経営にあたって、全く意味がないのです。


 ですから、

 ほとんどのサイトの運営者は一生懸命考えて「検索されたいキーワード」を
 含んだホームページのタイトル(サイト名)にしています。

 これはリンクされるとき、アンカーテキストに「検索されたいキーワード」が
 含まれることを期待しているわけです。


 後々のことを考えても、ホームページのタイトルは大切なのです。


 では、いよいよマイショップを開店しましょう。




楽天アフィリエイト

プロフィール

管理人の画像

名前:なべつぐ(渡辺次男)
性別:男性
職業:自営業
一言:メールマガジンの「なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】のバックナンバーを中心に掲載しています。

(例:山田)
(例:花子)
mail
確認
なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】(←詳細はこちらをクリック)インターネットを活用するためのツボとコツをご紹介します。購読者にはもれなく特典のプレゼントもあります。

ここに200から300文字程度の文章を書く

情報商材レビューサイト【評価・口コミ・暴露・感想・比較・検証】

ここに文章を書く

キーワード

記事検索


WWW を検索
ブログ内を検索
サブコンテンツ
このウィンドウは一度閉じると二度と表示しません。[閉じる]
元手0円で5,000円の副収入を得る方法
私が実際にたいして時間もかけずに、一切の投資なしで
ネットで5,000円を稼いだ方法をお伝えいたします。

もちろん、これを利用すれば1万円、2万円と更に稼ぐことは
それほど難しいことではありません。

この無料レポートでは、ネット初心者の方でもパソコンさえあれば、
ネットで5,000円稼ぐことができる方法を解説しています。
時間にして約1時間ほどいただければ、結構です。

有料の情報商材の内容を無料で提供していますので、
ご興味のある方は、この機会にご請求ください。

*『なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】』
独自メールマガジンに自動登録されます。
お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。