「知らなかった・・・」ではすみません:ネットで稼ぐ方法とコツ【アフィリエイト日記ブログ】

「知らなかった・・・」ではすみません


おはこんば〜♪
なべつぐです。



 12月1日から「メール法」が施行されました。

 法律の詳細はこちらをご覧ください。

 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/d_syohi/h20kaisei.html



 この法律が施行されると、オプトインメール以外の配信は
 罰則の対象となります。

 あらかじめ送信に同意した人にしか送ることはできません。


 今までもそうだったのですが、昨日から法規制が厳しくなりました。


 ですが、全てのメールが対象だというわけではありません。


 対象になるのは、「広告、宣伝を掲載している」メールは、
 全て「特定電子メール」となります。


 アフィリエイト・メルマガは、「他人の営業についての宣伝」ですから、
 当然「特定電子メール」に当たります。


 メルマガ広告を掲載しているメルマガも、当然対象になります。



 何らかのキャッシュポイントがあるメルマガは、全て「特定電子メール」
 となり、この法の取り締まりの対象となります。



 あなたが、これからもメルマガ発行を続けていきたいのであれば、
 「改正特定電子メール法」のきちんとした対策をとらないといけません。


 メルマガで稼ごうという人、メルマガ・アフィリエイターやメルマガで
 自社商品を販売している人は、全てこの法律の対象となります。

  
 法律が施行されると「知りませんでした」では、すまなくなります。



 改正特定電子メール法対策はそれほど難しくありません。


 ・新法用に、メルマガの書式を整えて必要な断り書きを加える。

 ・送信者の氏名・名称や受信拒否の連絡先メールアドレスや
  URL等を表示する

 ・代理登録に関しても、説明を何重かに強化するということです。

 ・配信する場合には、必ず配信許可を得る。


 これらをきちんとしておけば、問題はありません。

 ただ、問題なのは、発信者名を「ハンドルネーム」にしている場合です。

 全てのメールには、きちんとした正式な名前、名称を記載しなければ
 なりません。

 そして、連絡先と解除方法の記載も必要です。


 今まで本名を使っていなかった人は、そのままではメールの配信は
 できませんので、ご注意ください。




メール・メールマガジン

プロフィール

管理人の画像

名前:なべつぐ(渡辺次男)
性別:男性
職業:自営業
一言:メールマガジンの「なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】のバックナンバーを中心に掲載しています。

(例:山田)
(例:花子)
mail
確認
なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】(←詳細はこちらをクリック)インターネットを活用するためのツボとコツをご紹介します。購読者にはもれなく特典のプレゼントもあります。

ここに200から300文字程度の文章を書く

情報商材レビューサイト【評価・口コミ・暴露・感想・比較・検証】

ここに文章を書く

キーワード

記事検索


WWW を検索
ブログ内を検索
サブコンテンツ
このウィンドウは一度閉じると二度と表示しません。[閉じる]
元手0円で5,000円の副収入を得る方法
私が実際にたいして時間もかけずに、一切の投資なしで
ネットで5,000円を稼いだ方法をお伝えいたします。

もちろん、これを利用すれば1万円、2万円と更に稼ぐことは
それほど難しいことではありません。

この無料レポートでは、ネット初心者の方でもパソコンさえあれば、
ネットで5,000円稼ぐことができる方法を解説しています。
時間にして約1時間ほどいただければ、結構です。

有料の情報商材の内容を無料で提供していますので、
ご興味のある方は、この機会にご請求ください。

*『なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】』
独自メールマガジンに自動登録されます。
お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。