こんなメールでは、誰も読んでくれないでしょう:ネットで稼ぐ方法とコツ【アフィリエイト日記ブログ】

こんなメールでは、誰も読んでくれないでしょう


おはこんば〜♪
なべつぐです。



さあ、リストが集まったところで、
いよいよメールを送ります。


ですが、絶対にやってはいけない「禁止事項」があります!



メールで売り込まない ことです。


あなたのすることは、ただ「紹介する」だけにしてください。



そして、メルマガの文章を書くに当たって、大切なことは、


・読者のニーズを第一に考える

・あなた自身の言葉で語る

ことです。



メルマガ発行に当たっては、

気をつけたい【5つのルール】とまぐまぐ承認【8つのコツ】
があるのを知っておいてください。



■メルマガ発行5つのルール

【ルール1】 メリット

キャッチコピーには、読者(見込み客)にとってのメリットを入れること。
 
「あなたの欲しい物は、ここにありますよ。」ということを伝えます。
 
あなたのコピーに、読者(見込み客)にとっての「メリット」はありますか?


【ルール2】 ニュース性

新商品や新型タイプ、同じ物でも新しいパーツが加わったときの
ニュースがある場合には、必ずその情報を強調して入れましょう。

「新しい」とか「新○○!」という言葉には、魔力があります!


【ルール3】 好奇心

読者(見込み客)の好奇心を刺激することは大切なことですが、
ただ単に好奇心をあおることは避けましょう。


【ルール1】+【ルール2】+【ルール3】の好奇心の組み合わせが
あっての効果ですから、好奇心単独では、読者(見込み客)に逃げ
られることになります。
 
なので、好奇心を惹くことだけでは却って逆効果になるのです。


【ルール4】 前向きな言葉かけ

言葉にも、明るくて前向き(ポジティブ)なイメージが大切です。
 
できるだけ、否定的で暗い(ネガティブ)な印象は避けましょう。

希望的な、解決方法が明示されているような書き方がいいですね。


【ルール5】 メッセージ

 
読者(見込み客)に対して、「あまたの求めているモノが手に入る
方法がありますよ」というメッセージをキャッチコピーに込めましょう。

ただし、大袈裟な表現だったり、信憑性のない内容では読者
(見込み客)の反応を得ることはできません。

正しい情報を的確にメッセージしていくことが大切です。


■まぐまぐ承認8つのコツ

私の仲間は、現在12誌のメルマガを発行していますから、まぐまぐから
12回の承認を得たことになります。

申請をする上で、気をつけておきたいことを8つの項目にまとめてみました。

1)第1号に命を賭ける。(出し惜しみはしない、全てを出し切る)

2)第1号は、まぐまぐ申請を通すことだけを考える。

3)メルマガでのアフィリエイトは第1号では絶対にしない。

4)できれば、他サイトへのリンクも避ける。(自分自身のメッセージが大事)

5)自分のテーマをしっかりまぐまぐ審査員に訴える。(テーマとの一致)

6)読者のメリットを最大限に書きまくる。(最も大切なのは読者です)

7)ノウハウものや説明だけでなく、自分の体験を全面に出す。

8)既存のメルマガとの差別化(個性化)をはかる。


これは、決して申請用だけのことではないと思いますが、新システム以来、
まぐまぐとしての審査も厳しくなっていますし、まぐまぐからの「警戒心」も
強くなっていることは確かです。


ちなみに、私は、この配信システムを利用しています。


■ステップメール自動配信CGI「楽メールPro」

 http://www.rikigaku.com/r/rakumail.html


私の仲間は、以下の2つの配信システムなどを利用しています。


■まぐまぐ

 http://www.mag2.com/

■AccessMail

 http://www.rikigaku.com/r/accessmail.html


あなたらしさを全面に出して、個性豊かなメルマガを発行していってください。




メール・メールマガジン

プロフィール

管理人の画像

名前:なべつぐ(渡辺次男)
性別:男性
職業:自営業
一言:メールマガジンの「なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】のバックナンバーを中心に掲載しています。

(例:山田)
(例:花子)
mail
確認
なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】(←詳細はこちらをクリック)インターネットを活用するためのツボとコツをご紹介します。購読者にはもれなく特典のプレゼントもあります。

ここに200から300文字程度の文章を書く

情報商材レビューサイト【評価・口コミ・暴露・感想・比較・検証】

ここに文章を書く

キーワード

記事検索


WWW を検索
ブログ内を検索
サブコンテンツ
このウィンドウは一度閉じると二度と表示しません。[閉じる]
元手0円で5,000円の副収入を得る方法
私が実際にたいして時間もかけずに、一切の投資なしで
ネットで5,000円を稼いだ方法をお伝えいたします。

もちろん、これを利用すれば1万円、2万円と更に稼ぐことは
それほど難しいことではありません。

この無料レポートでは、ネット初心者の方でもパソコンさえあれば、
ネットで5,000円稼ぐことができる方法を解説しています。
時間にして約1時間ほどいただければ、結構です。

有料の情報商材の内容を無料で提供していますので、
ご興味のある方は、この機会にご請求ください。

*『なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】』
独自メールマガジンに自動登録されます。
お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。